横須賀市上町RRROOMの 「特製ビーフカレー」がなかなかいい!

画像

 RRROOMの「特製ビーフカレー」 新メニューの試作品です。これまでも様々なおいしいメニューに挑戦してきたRRROOM。鈴木さんが、満を持して、「ビーフカレー」に挑戦。 一番は、肉の選定に時間をかけたという。

 圧力釜で煮込んだとろとろの牛肉。これをスプーンですくうと、とろっと崩れ落ちるぐらい柔らかい。牛肉のとろとろ感に感動領域。牛肉のうまみエキスが、カレー全体に広がっています。

 また、玉ねぎの甘さがよく生きていて、相当たくさんの玉ねぎを丁寧にベースを作っています。海軍カレーと称したカレーに、よくあるカレールーのこってり感は全くなく、さらりとした触感が上等なカレーの気品を感じる。

 スパイスもよく聞いているが、スパイスが出しゃばらずにまろやかな味わいがある。よくまとまった味です。また、一晩寝かすと今日はもっとこくが出ているはず。

 RRROOMの「特製ビーフカレー」はこれからきっと横須賀を代表するカレーになると思います。上町RRROOMの、「特製ビーフカレー」なかなかいいですよ。

画像


RRROOMは、中央駅から平坂をあがり、右手に曲がり、中央図書館の下の道路をまっすぐ行き、三叉路の信号の右側です。  



 横須賀市上町  RRROOM  050-1555-9712

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック