横須賀~夢を叶えたKENCHI&TETSUYA(EXILE)プレゼンツ~子どもの夢が叶うまち

画像


▼S先生から、電話があった。何年か前に電話があった時は、彼の病気の相談であった。食道にポリープがあって悪性だという事だった。うちの父も同じ食道がんだったので、ガンの事には私も詳しく勉強したので、病院の事、治療法の事などを話した。切らずに直す方法がある事をお話しした。

▼そのS先生から久しぶりに電話だ。何かあったのかと思ったが、受話器の向こうから明るい声が聞こえたので、ほっとした。しばらく話をしていると、実は横須賀のホームページにEXILEが横須賀の子ども達にダンスを教えて、その中でS先生の事を話しているという。

▼偶然私も、このビデオを見た事があったので、「釣りに行って、捕った魚を理科の解剖で食べた話でしたよね。」とすぐお応えした。

▼もう六十を超えるS先生の、教え子の活躍を語る声を聞いて、なんだかとても嬉しくなった。

▼下のyou tube は、横須賀のプロモーションビデオのようになっていますが、横須賀の魅力がたっぷり語られています。確かに、海と山の自然に囲まれ、食べ物もおいしいこの街、その通りだと思います。ぜひ市外の方は足を運んでください。市内の方は、横須賀のよさを一緒に再発見しましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック