よこすかレトロの店No.1「ホームペーカリー浜田屋」

画像


▼よこすかレトロなお店・上町の「ホームペーカリー浜田屋」というパン屋さんを紹介します。おいしいパン屋さんだけどユニークなお店。

画像


浜田屋さんのユニークな特徴

1・まずは、パン屋さんなのに営業時間が11時すぎから深夜までやっている。(午後からの時もあり、早起きが苦手なのだそうだ。夜は売り切れるまでやっているらしい)

画像


2・なぜかあるものを無料で貸してくれる。
(店頭にビデオが置いてあり、常連になると貸してくれるらしい。おじいさんの後ろにDVDがおいてある)

画像


3・月曜日が定休日らしいが、月曜日の夕方になると、限定品で、輪のドーナツが販売される。これが人気らしい。・・・・・・

4・とにかくおじさんが、ユニークで面白い。(店先で寝ている。話しかけると起きる。)

▼もちろんパンもおいしい。素朴なおいしいパン。その上とにかく安い。たいていのパンが100円前後。


人気の商品は、メロンパン・シベリア(カステラに餡をはんだもの)・コロッケパン・・・味わい深く食べさせていただきました。
 
画像



▼場所は、横須賀中央方面から平坂を上って、右折してrrroomの信号を左折。中里トンネルを超えて、若山八百屋さんの角を左に曲がると隣。 ゆったりした空気のいいお店発見。

画像


※最後に、140円のバタークリームトーストにぬると、最高です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック