横須賀・大津「坦々北京」がリニューアル!

画像


▼横須賀市大津の根岸小学校の正門の前にある。担々麺の専門店「北京」がリニューアルしました。前よりも、座席が増えて、20人位の宴会もできそうです。これまではカウンター越しに作っていたのですが、厨房が独立しました。

画像


▼塩担々麺が辛さも控えめで、美味しい。辛さよりもうまさで勝負。

画像


▼餃子は餡がジューシーで、外はぱりぱりとしていて、美味しい。合格点。

画像



▼写真はないのですが、大津チャーハンを頼んでみてください。2~3人前はあるだろう超大盛りです。
ご飯はパラパラ。ひき肉がまた美味しい。

画像


▼ワンタン麺も美味しい。ワンタンがなかなか美味しいです。

画像



▼葱とチャーシューの混ぜそば。葱好きにはたまらない葱たっぷりのそば。これも美味しい。

▼北京衣笠店は、私が高校生の頃からあって、高校の仲間と一緒によく通ったものだ。とりわけ辛さを好みで選べる事から、競い合って挑戦した仲間もいた。今はそんな事はしないが、懐かしい味でもある。
 それでも当時からしても、相当味がグレードアツプしている。とりわけ、大津店は、餃子・塩担々麺・チャーハンがかなり美味しい。

▼さらに、美味しくなった坦々北京、ぜひ足を運んでみてください。 




店名 坦坦麺 餃子工房 北京 大津店 (タンタンメン・ギョウザコウボウ・ペキン)

担々麺、餃子

TEL・予約    046-823-9989

住所 神奈川県横須賀市大津町5-3-23

交通手段
新大津駅から225m

営業時間
[火~金] 11:00~15:30、17:00~22:00
[土・日・祝日] 11:00~22:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日  月曜日(祝日の場合は営業)


 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック