第1回「大楠・はせどんカフェ」のお知らせと第5回「はせどんカフェ」の報告

画像


予定通り、大楠ではじめて行います。ぜひお越しください。
がれきの問題、教育の問題、これからどう考えるのか。ぜひ討論しましょう。

第1回「大楠・はせどんカフェ」

日時9月8日(土)18時~


※8月19日(日)はお店の都合で延期になりました。・・)

場所 横須賀市秋谷 「Tipi」 (ティピィ)

http://www.h2.dion.ne.jp/~p-blue/TIPI/tipi-page-top.html

TEL 046-857-9530

画像


住所 神奈川県横須賀市秋谷4550-7

交通手段 京急バス停「子産石」バス停 停歩1分 

※駐車場のスペースがあまり無いので、車の方は、久留和海岸に泊めて頂き歩いてくるのがよろしいかと思います。(徒歩5分)


画像


おいしい水で炊く五穀米
野菜を取り入れたスープ
日々変わるお惣菜のセットです。


麩カツ・照り焼きチキンハワイ風・コロッケ定食
季節の日替わり定食・おむすびセット

マラサダ
ヒロホームメイドアイスクリーム

自家製ホットジンジャー
自家製ジンジャーエール
コナ100パーセントコーヒー
コナフレーバーコーヒー
コナブレンドコーヒー
ペプシコーラ
オレンジジュース
紅茶



第5回はせどんカフェの報告

画像


◎遅くなって申し訳ありません。8月の末からずっと防災特別委員会・本会議・教育福祉常任委員会等、議会の日程が目白押しで、審査の項目の調査・準備に追われてきました。今日で教育福祉常任委員会の審査が終わったので、やっとブログにたどり着けました。

★大楠地元の尊敬する大先輩が、わざわざ来てくれました。横須賀中央で、事業所を経営している方で、諸事情に通じていて、様々なお話しを伺うことができました。本当にありがたいです。教育畑で生きてきた私に、大変刺激になります。横須賀の行政の動き・市政についての動向、ぜひまた、お話したいです。やさしいトーンで話される語り口がすてきです。
 もうひとかたは、三回連続で参加して頂いています。行政書士のBさん。「今日は食べ物の話がしたかったので」、といっていましたが、話題は、政治・経済・市政・・・の堅い話でしたが、法律や行政の話を混ぜながら・・・・すてきな時間が過ごせました。
 本当にありがとうございます。いろいろな方と出会えることはうれしいですね。 それでは、また。