第3回「はせどんカフェ」の報告

画像


▼第3回は、突然の開催にもかかわらず、3名が参加してくれました。今回は、前回参加のパティシエさんと、情報関連企業のAさんと、行政書士のBさんが来てくれました。RRの常連さんがも参加してくれました。

▼今回は、それぞれの自己紹介をしながら、基本一人と順番にお話ができたので、楽しかったです。 同じ環境で生きている教員とは、同じ会話で入りやすいですが、違う職業の方とお話しすると、一つ一つの事が新たな発見をしたような気持ちです。知らない町を歩く時の新鮮な感じと似ていますね。

▼恋愛観やら人生観、職業観、学校時代のこと、いろんな話ができました。とにかく。店の空気をつくっているオーナーの鈴木夫妻がすてきです。この空気感が、RRROOMの持ち味なんですね。美味しいコーヒーとプレート料理。修行しないで、ここまでできる鈴木君の感性と技はたいしたものです。卵の黄身を使ったこつてりしたカルボナーラは絶品です。最近はコーヒーはマンデリンからコスタリカにしました。

▼少人数で、ひとり一人と深く話をすることって、大切だなあという想いを持ちました。また会いたいなあと思う人が、増えてきました。「はせどんカフェ」とりあえず、順調です。

▼ブログを見てくださっている皆さんも是非時間があったら、顔を出してください。それでは、また。

▼ 次回・・・第4回 「はせどんカフェ」 RRROOM  8月3日(金) 19時~ 

         第5回 「はせどんカフェ」 RRROOM 8月17日(金) 19時~

▼また、大楠地区でも開催しようと言う声が上がっていますので、近日中に予定します。場所は、秋谷の「TIPI」(ティッピ)というお店を考えています。まだ、行ったことはないのですが、友人の知り合のお店です。ちょっと紹介します。現在は、金・土・日の三日間しか営業していないそうです。

画像
 tipiで 「大楠・はせどんカフェ」を開催予定です。

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14014254/dtlmap/