おいしい!復興支援

画像


おいしい復興支援しています。大槌の河合商店の毛蟹!!! おいしいです。400グラムのこの大きさで小500円・中780円+ 送料。今日の蟹は中サイズ。
 蟹味噌もたっぷり。オスの蟹で、身もしっかり入っています。どうするこの満足度。

画像


 仮設商店街の真ん中にある河合商店さんから宅急便が届きました。宅急便代を入れても安い。
通常は3月末までの漁ですが、今年は4月末まで延長になったと聞きました。

実は仮設の商店街が震災直後は多くのお客さんでにぎわっていましたが、大きなスーパー「マスト」が12月に再開、多くの方がそちらの方に流れてしまい、商店街全体が大変厳しいようです。

被災地の支援の一つとして、被災地の産業復興と産地支援が必要です。商品を流通させる仕組みが必要です。現地で食べた蟹の味が忘れられなくて、大槌産の魚介類の全国配送をしている河合商店さんから、海産物を送っていただきました。家 族や親戚に配って食べてもらったところ大好評でした。

また、阿部力さんの塩蔵ワカメもとろっとして腰があって最高です。今が旬でおいしいです。

画像


昼過ぎに配送していただくと、翌午前中には横須賀に配送されます。新鮮です。
今後、アンテナショップもできたらいいなと考えています。大槌商品・・毛蟹・うに・いくら・鮭・たらこ・たら・三陸ワカメ・・・おいしいものがいっぱいです。

画像


「おいしく食べて復興支援」 いいフレーズですね!

岩手県大槌町  仮設商店街 河合商店さん

河合商店
【B棟2号】

●おススメ
 地物海産物・鮮魚・干物各種
●営業時間:9:00~18:00
●休業日:日曜日
●連絡先:0193-42-2283  

http://shop-tsunagaru.net/opf01/OPF0102Init.do?topics_id=53&mskey=6215234421212310038&sp_change=1

http://yaplog.jp/hukkou_s/archive/14

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック