「たまゆら」というアニメと横須賀市がコラボするそうです。

画像


「たまゆら」というテレビアニメが10月から始まるそうです。ネット上で大変話題になった女子高生が主人公のアニメ。 その主人公の中学校時代まで住んでいたのが、横須賀・汐入の設定。と言うことで、横須賀市とコラボしたようです。 8月には芸術劇場でイベントも予定されていたり、カレーをコラボしたり・・・いろいろ仕掛けてあります。横須賀市に観光客が来て頂き、税収が増えることは大変重要なことであります。
 横須賀市ホームページより「たまゆら」コラボ http://www.cocoyoko.net/tamayura/index.html

 いま、横須賀に求められていることは、企業誘致・雇用の促進と観光による展開ですが・・・ぜひ商業観光課の皆さんのがんばりに期待します。 「たまゆら」 うまくいくといいですね。

「たまゆら」を調べました。 
主人公の楓さんが「お父さんの形見のカメラをもって街を撮るとひかりの丸い玉(たまゆら)がうつる」ことから「たまゆら」というタイトルになったというような事が書いてありました。
 


私もカメラを初めて25年。高校の写真部顧問になったことがきっかけで、横須賀の景色を撮り続けています。最近は一眼レフを持ち歩くことは、少なくなりましたが、以前はたいてい車に積んでいて、いい光と景色があると、車を走らせました。光線の加減があり、おおよそ風景は朝と夕方がすてきに移ります。あと、悪天候の時の雲や光線が微妙なときはおもしろい写真が撮れます。 とにかく景色は光によって表情が変わりますから、いつでもスタンバイが必要です。  また、しばらくしたら写真を始めてみましょうかね。



タイトル:『祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~』
出演者 :竹達彩奈・阿澄佳奈・井口裕香・儀武ゆう子・佐藤順一監督・中島愛・中島ノブユキ
日 時 :8月14日(日) 開場 16:30 開演 17:30 終演予定 20:00
場 所 :横須賀芸術劇場 大ホール (〒238-0041 神奈川県横須賀市本町3-27)
料 金 :全席指定 3,990円(税込)
主 催 :たまゆら製作委員会
共 催 :横須賀市
内 容 :第1話の先行上映(OPなし)、キャスト・監督によるトークショー、
アーティストによる歌唱・演奏、オリジナルグッズ販売
お問い合わせ:event@tamayura.info

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック