「ガトーショコラ」久々に作ってみました。

画像
チョコレートの好きな人が大変よく仕事をしてくれるので、お礼にガトーショコラを作りました。ガトーショコラに今回はゴディバのリキュールを入れてみました。あとは、これまでのレシピ通り、作る時間は材料をそろえてから12分でできました。焼き加減は170度で45分にしました。ミルクも小麦粉も少なめでバターが多めでした。ねっとりしっとりにはいまいちでしたが、まあまあのできあがり。ちょっとぱさっとしていたので、工夫が必要です。
 K君からおいしかったとメールが来ました。  ゴディバの効果は・・・よくわかりませんでしたが、きっといいと思います。ちなみにリビン(livin)で500円でした。
画像

 バターとチョコレートを溶かしてから、卵白に砂糖・ココア・小麦粉を混ぜたものの中に混ぜます。

画像

レンジで焼いてできあがり。簡単です。
画像


画像




この記事へのコメント

みっふぃー♪
2010年08月13日 22:50
チョコレートの好きな人って・・・私!?
チョコレート大好きなので、もっと濃厚なしっとりどっしりガトーショコラが好みですが、とってもおいしかったですよ♪
ササッと作ってしまう手際のよさには本当にびっくり!尊敬です!

一生懸命働くので、またご褒美ガトーショコラ作ってくださいね
はせどん
2010年10月20日 22:55
コメントに返事を書くという風習を知りませんでした。返事を書かずに放置してすいません。この間作った塩味のガトーショコラは、無塩バターをケチってしまった悪い例です。 反省! 気が向いたら作りましょうね。

この記事へのトラックバック