海老名 中村屋に行ってきました。

画像

ラーメン業界では有名な「中村屋」さん。もともと高座渋谷にあったものが、海老名に移転。
駅前のビルの一階にありました。
画像


入り口には緑色の中村屋の暖簾〔のれん〕があり、
くぐると威勢のいいお兄さん・お姉さんが「いらっしゃい」と声をかける。
画像

入り口が狭く廊下のようになっていて、奥に、20人ほど座れる空間がある。カウンターに6人ほど
とテーブルがある。
画像


さて、メニューを見ると、
画像


基本形で、らーめん 醤油味 780円を注文。 しばし待つ。 厨房を見ると緑色のティーシャツを着たお兄さん・お姉さんがひたすら動いている。ショーを見ているようだ。とりわけ麺の「湯きり」を豪快にやっている。頭の上の高さに持ち上げ一気に「ザッ」とおろす湯きりはきっと名物なんだろう。
画像


さて、待つこと5・6分 目の前にらーめんが登場!

画像


 見た目の出来具合は上場、一口食べて、鰹だしがしっかり効いた、ラーメンです。うまい。うまい。麺ののどごしも良く。ツルツルっといい感じ。
 しかし、ラーメン好きのたむちゃん曰く、「高座渋谷のときのほうがもうひとつ、コクと深みがあった。」という感想。
僕は初めてなので、比較はできないが、「感動」というまではないが、十分おいしいラーメンであることは間違いない。
画像

 海老名周辺に行って、ラーメン食べたいと思ったときは、お勧めでありんす。

場所の紹介
中村屋
住所:神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場1F
定休日:水曜日
営業時間:平日;11:00-14:30 18:00-21:00 ※エッセンス営業日は11:00-14:30
土日祝日;11:00-15:00 17:30-21:00
(但しスープ終了次第営業終了)
最寄駅:小田急線 海老名駅より徒歩7分










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック