10分でできる・絶品「ミルキーなガトーショコラ」

画像
今回は、生クリームをたっぷり入れた、しっとり・ふっくらガトーショコラを作ってみました。
ちょっと、これは・・・・・「売れる」。「お店に出せる」と、召し上がっていただいた人から評価をいただきました。

レシピは以前のものと大きく変わりませんが、今回も、作成時間10分・焼きが170度50分です。
今回は、リキュール・バニラエッセンス入れませんでしたが、ピュアな感じでいいです。

1・用意するもの

 ①卵  5個 (卵白のみ)
 ②砂糖 大さじ5
 ③バター100㌘
 ④ガーナチョコ 2枚
 ⑤生クリーム 100CC
 ⑥ココア 40㌘
 ⑦小麦粉40㌘
 ⑧粉砂糖 適当

以上   費用  卵 5個 120円 砂糖 10円 バター 150円 ガーナ200円 ココア50円 
           小麦粉 10円 粉砂糖10円   
           合計550円+紙の容器 100円=650円


2作り方  総じて、注意力も 分量もそんなに気を配らなくても、何とかなります。「いいかげん」が、「いい加減」
        オーブンで焼く前になめてみて、おいしければおいしく焼けます。もっとと甘いのが好きな人は、砂糖を       追加。ビターがよければ、ココア増量。私は、目分量でいちいち量ったりしていません。

   ①・バターとチョコを割って、レンジで、チン1分 溶けるまで、スプーンでかき混ぜる。
   ②・卵を割る・・卵白を電動ハンドミキサーでメレンゲにする。(2~3分) 砂糖を投入。
画像

   ③・生クリームを入れる。・・・さらに1分 混ぜる。
   ④・メレンゲ・生クリームにココア・小麦粉投入し、混ぜる。さらに バター・チョコの溶けたものを投入混ぜる。
   
     以上
      270度 50分 オーブンで焼くと・・・・・・・・できあがり。
 
画像
  
 お試しください。 幸せがやってきます。  


※今回入れた、生クリームです。植物性ですが、動物性のほうがよりよいです。 
画像


※チョコレートはおなじみ「ガーナチョコ」・スーパーでは1つ・77円でした。
画像


別のバージョンのガトーショコラです。 これも結構おいしいですよ。
http://hasedon.at.webry.info/200902/article_6.html





卵、乳製品、白砂糖は使っていません!魅惑のヘルシーケーキ♪ダイエット中でも安心!羅漢果マクロビガトーショコラ 5P13Apr09
おいしい食べものねっと ベジフル
※冬場は常温でお届けしておりますが、7月から9月末頃まで冷蔵、もしくは冷凍でお届けしております。※年

楽天市場 by ウェブリブログ

この記事へのコメント

カオリン(なかのさんの娘)
2009年04月29日 19:01
小5で人生2回目のケーキ作りだったけど今回もおいしくできた(^^)v
本当にしっとりふっくらで(*^^*)皆がおいしいって言ってくれた。
超簡単!!

この記事へのトラックバック