グルメ情報「横浜・流星軒」

画像

横浜の醤油味のラーメンならここ。すっきりした鰹だし(魚介系)+鶏ガラのスープ。チャーシューは七輪であぶってあります。

流星ラーメンが850円




京浜急行で、南太田駅から歩いて7分ぐらい、南太田駅前の大通りを黄金町方面に歩きます。ドンドン商店街前を通って、大きな較差店を右に渡る。 橋を渡るとすぐ右側に 「流星軒」という看板があります。 発見!

画像


中に入ると・・・音楽は E.YAZAWA  店のあちこちに矢沢プレートがあります。
 味はなかなかのものです。 今回はしょうゆを食べたけど、味噌も塩もあります。 「釜揚げデミつけ麺(チーズ・デミグラソース・・) 1000円」なんていうのもありました。 スパゲッティーの味なんだろうね。

画像


なんといっても七輪で焼いたチャーシューのこげた香りが たまらん・・・・・・・・・チャーシューも結構厚めです。(大体7mmぐらいほろっと崩れる感じがいい)麺は細めです。
ほかには水菜のようなもの かまぼこ 味付け卵 のり  メンマ

画像画像



地図も載せておきました。 流星軒  スープの味は★★★★ 鰹節系 鶏ガラも入っている感じ 以前より鰹が強く感じた。それはそれでいいけど、 東京三田の慶応大学そばの「天空」の味に近くなったと、とりわけあっさりしょうゆラーメン好きの友人のタムちゃんがいっていました。彼の一番のごひいきは元高座渋谷の「中村屋」(最近海老名に移ったとか)だそうです。

流星軒(りゅうせいけん)  
045-241-1238 横浜市南区日枝町 4-97-2 グレイス南太田1F

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 横浜吉野町にある旨みたっぷりおいしいラーメン

    Excerpt: 先日、以前から気になっていた横浜吉野町にある「鶏喰」というラーメン屋さんに向かったのですが、いざ着いてみると臨時休業。。 というわけで近くにあるもうひとつのマークしてい ... Weblog: 横浜ブログ racked: 2014-07-14 23:21