アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「選挙」のブログ記事

みんなの「選挙」ブログ

タイトル 日 時
「選挙戦を終えて」 No.2
「選挙戦を終えて」 No.2  選挙というのは、結果が必ずついてくるものですが、それはそれとして、選挙戦を通じて、街頭で、車の中から手を振っていただいた方、家から飛び出して来ていただき握手をしていただいた方、様々な方への感謝の気持ちを改めて感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 09:37
選挙戦、終盤になりました。
選挙戦、終盤になりました。   選挙戦終盤になってきました。あと二日です。三日間の個人演説会が無事終了しました。どの回も、多くの地域の方に足を運んでいただき、盛会に終わったこと、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 04:30
さあ、今日から横須賀市議会選挙始まります。
さあ、今日から横須賀市議会選挙始まります。 今日の朝、掲示板の場所の抽選があります。各陣営から代表者が行って、予備抽選、抽選という順番で、番号が決まります。決まると、それぞれの陣営から何番に誰々、という情報が伝わります。一斉に、市内600ヶ所を超える掲示板にポスターを貼りに行くんですよ。私たちは、地域連合議員団の仲間で一緒に貼ることになっています。さて、私のポスターは、何番になるかな。楽しみ。お昼過ぎには、次々に貼られて、候補者のポスターが出揃うと思います。たくさんあるから見つけるのは大変ですよね。 また、ホームページもぜひご覧... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 07:11
出陣式、個人演説会、最終日集会の場所と時間が確定しました。
出陣式、個人演説会、最終日集会の場所と時間が確定しました。 選挙戦が19日から、始まります。 26日の投開票に向けて、全力で頑張ります。ご支援よろしくお願いいたします。 「つなぐ」というスローガンを今回は使わせていただきます。地域とつなぐ、人と人をつなぐ、議会とつなぐ。 「つなぐ」こと、が仕事なんだなぁと、4年間で感じてきました。皆さんの思いを「つなぐ」ことができたらと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 01:57
戦争に行きますか? 選挙に行きますか?
戦争に行きますか? 選挙に行きますか? 集団的自衛権・特定秘密保護法、原発再稼働、どこをとって現政権の政策を肯定できようか。私たちは、集団的自衛権を容認した道筋は、確実に戦争へと向かっているということをもう一度問わなければならない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 04:37
一票の重み
一票の重み ▼鎌倉市議選が、昨日4月21日投開票が行われた。今回の選挙は、現職21人に、新人22人の立候補。定数が26人の選挙で、43人が立候補をした。激戦の中で投票率は上がるはずが、冷たい雨の影響も会ったのか、投票率は史上最低の44.99%。市民の政治への意識の低下が、心配だ。   ▼今回の選挙を見て、一つの特徴としては、若者たちの立候補者の乱立がある。既成政党や団体の推薦という訳でなく、それぞれのパフォーマンスで、市政に打って出るという方達だ。鎌倉駅前では、選挙戦中、早朝から深夜まで、挨拶と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 11:25
メッセージ
メッセージ 私は中学校と高校で社会科教師を25年間してきました。これまで授業で関わってきた生徒は3000人、授業時間は30000時間は超えているのだろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 21:38
はせどんジャンパーの試作品が完成!
はせどんジャンパーの試作品が完成! 「Team はせどん」という名前で、スタッフ呼ぶことにしました。そこでスタッフジャンパーを発注。デザインプリントはとてつもなく高かったので゜、自作で文字とカットを入れることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 00:46
看板のデザインができました。
看板のデザインができました。 教え子の青島君・鈴木君と私と星野由美子の共同作品で、看板が完成しました。 あとは看板屋さんの腕だけです。 まあまあの出来です。はせどんを大きくしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 15:43

トップへ | みんなの「選挙」ブログ

はせどんブログ 選挙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる