アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「はせどん」のブログ記事

みんなの「はせどん」ブログ

タイトル 日 時
公式ホームページをご覧ください  http://hasedon.info
公式ホームページをご覧ください  http://hasedon.info 長谷川昇 公式ホームページをご覧ください。 http://hasedon.info ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 11:32
本会議で「地方自治制度の尊重を求める意見書」主旨説明しました。
本会議で「地方自治制度の尊重を求める意見書」主旨説明しました。 本会議終了しました。 採決の結果は、20対19の僅差で否決となりました。返す返すも、山城さんが、ご存命ならば、同数でしたので、残念でなりません。山城さんと最後に話したのが、この案件でしたので、なんとか意見書を出したかったのですが、少し及びませんでした。ただ、起立いただいた議員以上に、今回の主旨は理解していただいたようでしたので、次につながると思います。ありがとうございました。以下、読み原稿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 17:30
「運慶」を観る。 〜横須賀市芦名・浄楽寺〜
「運慶」を観る。 〜横須賀市芦名・浄楽寺〜 9月26日(土)14時〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 12:13
集団的自衛権の法案審査で、憲法学者がNO!
集団的自衛権の法案審査で、憲法学者がNO! 安保法制の議論が大きな局面を迎えています。集団的自衛権ついて9割を超える憲法学者が、「憲法違反」と言っている内容を砂川判決の「統治行為論」を展開して国会を通そうとする政府与党。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 23:15
 6月6日(土)10時〜風早の谷戸 「田植え」をしましょう。
 6月6日(土)10時〜風早の谷戸 「田植え」をしましょう。 池上中時代の教え子の天白牧夫さんが、主催しているNPO法人「三浦半島生物多様ら生保全」が、また今年も風早の谷戸で、田植えをします。県の環境センターの職員の皆さんにもお手伝い頂き、昨年も大盛況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 10:40
「選挙戦を終えて」 No.2
「選挙戦を終えて」 No.2  選挙というのは、結果が必ずついてくるものですが、それはそれとして、選挙戦を通じて、街頭で、車の中から手を振っていただいた方、家から飛び出して来ていただき握手をしていただいた方、様々な方への感謝の気持ちを改めて感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 09:37
選挙戦、終盤になりました。
選挙戦、終盤になりました。   選挙戦終盤になってきました。あと二日です。三日間の個人演説会が無事終了しました。どの回も、多くの地域の方に足を運んでいただき、盛会に終わったこと、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 04:30
さあ、今日から横須賀市議会選挙始まります。
さあ、今日から横須賀市議会選挙始まります。 今日の朝、掲示板の場所の抽選があります。各陣営から代表者が行って、予備抽選、抽選という順番で、番号が決まります。決まると、それぞれの陣営から何番に誰々、という情報が伝わります。一斉に、市内600ヶ所を超える掲示板にポスターを貼りに行くんですよ。私たちは、地域連合議員団の仲間で一緒に貼ることになっています。さて、私のポスターは、何番になるかな。楽しみ。お昼過ぎには、次々に貼られて、候補者のポスターが出揃うと思います。たくさんあるから見つけるのは大変ですよね。 また、ホームページもぜひご覧... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 07:11
学校選択制度が、タウンニュースで取り上げられました。
学校選択制度が、タウンニュースで取り上げられました。 4月17日(金)のタウンニュースで、一面で学校選択の課題を取り上げていました。一昨年、永妻教育長に対して私が質問した内容も最後に出ていましたが、その時にも、毎日新聞が取り上げて記事にしてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 06:38
出陣式、個人演説会、最終日集会の場所と時間が確定しました。
出陣式、個人演説会、最終日集会の場所と時間が確定しました。 選挙戦が19日から、始まります。 26日の投開票に向けて、全力で頑張ります。ご支援よろしくお願いいたします。 「つなぐ」というスローガンを今回は使わせていただきます。地域とつなぐ、人と人をつなぐ、議会とつなぐ。 「つなぐ」こと、が仕事なんだなぁと、4年間で感じてきました。皆さんの思いを「つなぐ」ことができたらと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 01:57
20年ぶりの教え子との再会
20年ぶりの教え子との再会 20年ぶりにひとりの教え子にあった。鴨居中学校で最初に卒業させたクラスのボイッシュな女の子Kさん。「かげやん」と呼ばれていた子だ。 彼女については、同級生と連絡を取っていなかったようで、誰に聞いても所在を知らないということから、病気にでもなったのか、海外に行ってしまったのか、ひょっとしたらなどと考えたりして、色々心配していた。 ところが、思いは通じるもので、正月にYさんの所に年賀状が来たことから所在が判明。実家に帰ってくることがわかって再会が実現した。    中学生当時、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 08:04
統一地方選挙が始まりました。
統一地方選挙が始まりました。 第一回の定例会も、終了しました。統一地方選挙も知事選が昨日公示され、第一弾の、知事選と県議会議員・政令の市議会議員選挙が、12日投開票です。私たち一般市の市議会議員選挙は、第二弾で、19日公示、26日投開票となります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 08:16

トップへ | みんなの「はせどん」ブログ

はせどんブログ はせどんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる