アクセスカウンタ

<<  2015年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「選挙戦を終えて」 No.2
「選挙戦を終えて」 No.2  選挙というのは、結果が必ずついてくるものですが、それはそれとして、選挙戦を通じて、街頭で、車の中から手を振っていただいた方、家から飛び出して来ていただき握手をしていただいた方、様々な方への感謝の気持ちを改めて感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 09:37
「選挙戦を終えて」 No.1
「選挙戦を終えて」 No.1 「選挙戦を終えて」 No.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 07:41
選挙戦、終盤になりました。
選挙戦、終盤になりました。   選挙戦終盤になってきました。あと二日です。三日間の個人演説会が無事終了しました。どの回も、多くの地域の方に足を運んでいただき、盛会に終わったこと、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 04:30
さあ、今日から横須賀市議会選挙始まります。
さあ、今日から横須賀市議会選挙始まります。 今日の朝、掲示板の場所の抽選があります。各陣営から代表者が行って、予備抽選、抽選という順番で、番号が決まります。決まると、それぞれの陣営から何番に誰々、という情報が伝わります。一斉に、市内600ヶ所を超える掲示板にポスターを貼りに行くんですよ。私たちは、地域連合議員団の仲間で一緒に貼ることになっています。さて、私のポスターは、何番になるかな。楽しみ。お昼過ぎには、次々に貼られて、候補者のポスターが出揃うと思います。たくさんあるから見つけるのは大変ですよね。 また、ホームページもぜひご覧... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 07:11
学校選択制度が、タウンニュースで取り上げられました。
学校選択制度が、タウンニュースで取り上げられました。 4月17日(金)のタウンニュースで、一面で学校選択の課題を取り上げていました。一昨年、永妻教育長に対して私が質問した内容も最後に出ていましたが、その時にも、毎日新聞が取り上げて記事にしてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 06:38
出陣式、個人演説会、最終日集会の場所と時間が確定しました。
出陣式、個人演説会、最終日集会の場所と時間が確定しました。 選挙戦が19日から、始まります。 26日の投開票に向けて、全力で頑張ります。ご支援よろしくお願いいたします。 「つなぐ」というスローガンを今回は使わせていただきます。地域とつなぐ、人と人をつなぐ、議会とつなぐ。 「つなぐ」こと、が仕事なんだなぁと、4年間で感じてきました。皆さんの思いを「つなぐ」ことができたらと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 01:57
大楠・・SHOKU-YABO 「わたね市7」
大楠・・SHOKU-YABO 「わたね市7」 大楠山の麓にあるショクヤボで、11日予定していた「わたね市」が、雨天延期で12日に開かれました。手作りの作品や職人さんが作った箒やアクセサリー、布やその他色々なバザーのような、集まりでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 17:37
「学校現場で起こっていること」〜多忙化の中から〜
「学校現場で起こっていること」〜多忙化の中から〜  昨日は、教職員の新人の方と会う機会があった。学校に赴任してから一週間。めまぐるしい中で頑張っている様子をお話ししていただいた。目がキラキラ輝いていて、皆さん素敵でした。ただ、多くの新人の方が、学校現場が「こんなに大変だとは思わなかった」というのが感想。多忙化の話をグループディスカッションしていた。学校現場が、20台の先生方中心になって、どの職場でも若い人たちばかりになって、必然的に仕事時間は長くなっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 09:17
「1945」を今週の「アエラ」で取り上げてくれました。
「1945」を今週の「アエラ」で取り上げてくれました。 4月6日発売の朝日新聞WEEKLY 「アエラ」の紙上に、2月28日にかねよ食堂でおこなれた「1945」上映会イベントが特集されました。駅やコンビニでお買い求めください。P60です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 04:38
「テレワーク」 〜働くことが変わります〜
「テレワーク」 〜働くことが変わります〜 「テレワーク」ということば、聞いたことがあるだろうか。「テレ」はテレフォンの「テレ」で「遠くの〜、離れた〜」という意味。ワークは「仕事」も、直訳の通り、「離れた仕事」。「離れたところでできる仕事の形」とでも言うのでしょうか。  実はこの働き方が、注目されている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 22:41

<<  2015年4月のブログ記事  >> 

トップへ

はせどんブログ 2015年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる