はせどんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「選挙戦を終えて」 No.1

<<   作成日時 : 2015/04/26 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「選挙戦を終えて」 No.1

 選挙戦、終わりました。多くの人のあたたかいご支援に改めて感謝いたします。今回の選挙戦なかなか、厳しい戦いですが、前回の選挙は無我夢中でしたが、少し全体を見通した落ち着いた選挙ができました。今回の選挙で、よかったことたくさんありますが、二つのことが特に良かったように思います。

画像


 一つには、選挙事務所を地元に置いたことで、地元の多くの方の声を直接聞くことができました。日頃から様々な活動を共にしている地元の皆さんから、日常では改まってなかなか聞けないご意見ご提言をいただき、今後の展望を膨らませることができました。さらにさらに、これまで関わりのなかった方たちとさらに大きな大きな繋がりを作ることもできました。
画像


 二つ目には、今回の車上運動員「ウグイス」さんに、私の娘二人が、担当させていただいたことです。もともと、人前で話すことやアピールすることに極めて控えめな二人が、一週間の選挙戦で、本当に変わりました。多くの包み込むような暖かいスタッフと、とりわけ指導をしていただいた山川さんから、ウグイスの心構えと、その技術以上に人としてのあるべき姿を教えていただいたようです。

画像

 「前向きにきちんと取り組むことの真摯さと輝き」に、子どもたちも強く惹かれたようです。山川さんのアナウンスを聞いていると音楽が流れるようで、「日本語って美しい言葉だなあっ」て思えるのほどです。日々の鍛錬を経て、そういった堂々と多くの人の前で話をする姿を見て、ただの選挙を進めるための組織ではなく、教育的な機能を併せ持つ、選挙チームであったことを感じました。親として本当に嬉しいことです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「選挙戦を終えて」 No.1 はせどんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる