はせどんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「選挙戦を終えて」 No.2

<<   作成日時 : 2015/04/26 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 選挙というのは、結果が必ずついてくるものですが、それはそれとして、選挙戦を通じて、街頭で、車の中から手を振っていただいた方、家から飛び出して来ていただき握手をしていただいた方、様々な方への感謝の気持ちを改めて感じています。

画像

 私は、演説においては、自分の中で、何か乗り越えた感じがしました。今回は、話題を広げず、「防災」、「教育」、「人口減少と雇用」、「観光立市」、「横須賀の若い人たちの新たな動き」についてのり五本を主に演説としました。話をしていると町の角角で、家の中で、聞いていた人が顔を出し、外に出てきてじっと聞いていただく場面も多くありました。きっと市民の多くはこういうことを求めているのだと思い、後半戦はそのことに徹するようにしました。演説をしながら言葉がだんだんと思いに近づいてきたようです。
画像



 選挙戦を見ていてパフォーマンスや、選挙カーからの連呼に飽き飽きした市民の皆さんの声も聞きました。それゆえに、きちんとお話をすることが、政治不信を拭い去る大事なことと感じました。
 街角で、辻々で車を止めて、お話しさせていただいたことが、良かったと感じています。

画像


個人としては、教師を目指す二人の娘に対して、「子どもとの関わりで大切なこと」「教師が子供を見る視点」「今それができない状況の原因と課題」そういったことを丁寧に話し、いつのまにか、授業のようになっていきました。「今の話良かった」「感動したよ」と、スタッフやお話を聞いていただいた方たちからお言葉をいただきました。
「チームはせどん」の戦いは終わりましたが、今晩その成果が出ます。明日から、また次の一歩を踏み出すために、市民の皆さんのさらなるご支持をいただければ幸いです。

https://www.facebook.com/noboru.hasegawa2/videos/vb.100002462723815/823975147694568/?type=2&theater

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「選挙戦を終えて」 No.2 はせどんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる